うろこのおうにぽろぽろと、白い粉が。

私はもともと乾燥肌で、足や二の腕など体は全体的に乾燥していて、特に足は常に粉がふいている状態です。
一応ボディークリーム等は塗っていますが、小さいころからこのような肌なので諦めています。
そして、体なのでまぁ人には見えないしいいかなと思っていました。

しかし昨年の7月あたりから、目の上あたりがかゆいなと思っていましたが、特別なことは何もせず過ごしていました。
気が付けば、冬には目元が赤くなってきてかゆみに耐えられなくなっていました。しかし、なかなか病院に行く時間がなく
そのまま放置をしていました。

春頃には花粉症と重なったためか、かゆみが増してきました。そして5月末には赤かったところが急に乾燥しだして
白い粉がふいている状態になりました。

それと同時にいままで手荒れはほとんど無かったのですが、手も乾燥しだしてきて、いつも使っているハンドクリームでは
効き目がなくなってしまいました。
しかし、6月に入ってから急にひどかった乾燥肌が落ち着てきました。
何がよかったのだろうか?と考えていると、1つ思い当たることがありました。
最近2年間、ずっと2時間起きに授乳で起きていた息子が一人で1回も起きずに朝まで寝るようになりました。
すると、ストレスも減り肌の調子も、自分でもびっくりするほどよくなりました。
寝不足は万病の元といいますが、まさか肌にも関係しているなんてびっくりしました。

最近は睡眠をきちんととるように意識しているのと、生協で見つけた水の彩ナチュールアクアクリームというオールインワンゲルを全身に使うようにしています。

まだまだ子供に手がかかるのでなかなかスキンケアに時間を割くのは難しいのですが、オールインワンゲルタイプなら1回で済むので乾燥肌のケアも楽でいいですね。

映画版アイアムアヒーローが面白いらしい。

ビックコミックスピリッツで連載中のアイアムアヒーローの映画版が4月の末頃より公開されましたが、意外な事にかなり面白いと人気みたいですね。

正直なところ、日本の漫画原作の映画はハズレの方が多いのでこの「アイアムアヒーロー」もそっちかなあ・・・と思っていたんですが意外な評価でした。

 

基本的に漫画原作で評価が高いのはものすごいSFとかの映画(デビ○マンとかね)よりも現実にありそうなもの、

日常に近いものの方が映像的にがっかりする事も少ないのか、評価される気がします。

最近では「ちはやふる」とかは成功の部類じゃないでしょうか??

 

んで、その映画版アイアムアヒーローの主人公(?)「鈴木英雄」を演じるのは大泉洋さんで、ビジュアルを見るとまあ悪くない。

ただまあ、ちょっと原作に比べるとイケメンすぎる気がするがw

その点はヒロイン二人も言える事なのでよしとする。

 

映画の評価の中では大泉さんの出世作である「水曜どうでしょう」の方が面白いとか言う人もいるが、さすがにそれは面白さの質が違うんじゃ・・・と思います。

ちなみにこれから映画を見に行こうと考えていて、先に原作の漫画を読むかどうか悩んでいる方は、読まずに行った方がいいと思いますよ!

アイアムアヒーローはできるだけ事前情報をシャットアウトしておいたほうが一層楽しめると思います。

アイアムアヒーロー漫画版

漫画版は現在20巻まで発売されているようですが、映画を見終わった後に映画と漫画の違いを比較しながら見るのも面白いと思いますよ。

アイアムアヒーロー全巻まとめて購入するならこの辺のサイトを参考にしてみてもいいかもしれません。